

千葉ロッテの西岡剛が1000万円返上

千葉ロッテマリーンズの西岡剛選手がWBCの出場分の
条件金額も含まれていたけど出場できないからと1000万円を
返したそうです。

それでも年俸は1億7000万円とサラリーマンの一生分近くを
一年間でもらえるのですからスゴイです。

しかも3年契約なのでケガをしても活躍がどうのこうのに
限らず年俸が保証されているので恵まれている契約ですね。

まだ20代前半ですがすでに2億近い年俸です。
噂があった古閑美保は1億2000万円なので、
共稼ぎがすごい夫婦ということになるかもしれませんね。

しかもトップアスリートの子供となればその子も
将来が期待できそうです。

西岡剛は両親を尊敬していてよい関係のようです。

プロ野球で仲が良い選手は川崎選手やダルビッシュ有達
なんだそうで、ダルビッシュ有の結婚式にも出席しました。


入団する際には千葉ロッテは地味なイメージがあるからと
ブランド物のバッグか時計を見に付けて入寮したそうなので、
ブランド好きで目立ちたい人なのかもしれませんね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

