スポンサーサイト


阪神タイガースの藤川球児の年俸が4億円に

プロ野球阪神タイガースの藤川球児の年俸が
4億円になりました・・・・・

主に抑えや中継ぎ選手ですが先発ピッチャー以外で
これだけの高年俸は珍しいですね。

1億2000万円増だったらしいので元々2億2000万円と
高額選手ではありましたが。

2005年あたりまではそんなに活躍してない選手だったのに
3年間であっという間に4億円に到達という急速な増加ですね。

岡田元監督の著書か何かに藤川球児は戦力外候補の
選手だったと書かれていた気が。


プロ野球選手はその年の活躍に似合った年俸・・ではなく
来年の予想・期待で契約金が決まることになります。

それにしても阪神タイガースは金額に不満をもって保留している
人もいますし、
それを考えると本人自身も予想以上だった4億円という金額になると
チーム内の選手も引き下がるわけにはいかないでしょうね。

ちなみに藤川球児は20歳前後に年上の看護婦と
結婚していた気がします。

そして子供あ2人います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

