

イタリアではパスタも自分で作るらしい

イタリアではパスタは自分のところで小麦粉から作るんだそうです。

小麦粉から作るのは少し手間も掛かりそうですが、小麦粉を練って
それを細く切り刻む機械に通してできあがるんだそうですね。

その他にも1年分のトマトソースを作り置きしておいたりと
案外自分で作り揃えておくようです。

海外は国内の農産物を食べるものの、
普通の日は質素な食事で済ませて日曜日には
盛大な食事をするという国も多いんだそうです。

夜はパンとジャムやチーズを挟んで食べるとか
そういう軽食のところも多いようです。

日本では夜を重視して一番多く食べる傾向にありますが、
ヨーロッパなどは夜ではなく昼に量を多く食べるんだそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

