

タンス預金や利息や安全など

以前からタンス預金をやっている人々がいます。

その中には銀行がこれからどうなるか分からないなどの不安や、
もしものためにと家にお金を蓄えています。

反面タンス預金が狙われてその貯蓄をうしなう事件なども
起きています。

銀行ならば預金履歴も記録されるので何かあってもお金は
限度額は保証されますがタンス預金になると記録が残らないので
もしもの場合には失う危険が高いかなと思います。

その他にも火事やら災害などもありますし家に大金を
置いておくとなると不安な面もありますし気が抜けないのでは
ないかとも思うことがあります。


それに銀行に預けておくと利息がついて得することもありますね。


少し前の不景気、銀行の不良債権が問題になっていた時期は
預金の利息もあまり高くはありませんでしたが、改善して企業の
業績が回復してきてからは利息も良くなりましたね。

利息が高いうちは銀行にお金を預けておいた方が
資産が増えるためにもよいのかなとも思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

