

青春18きっぷを使って安く旅行

JRでは夏休み、冬休み、春休みあたりに青春の18きっぷが
使えるようになります。

その切符は1万円で一日中どこでもJRが乗り放題で
それが5、6回分使えるようになっています。

自分で5回使ってもよいですし一度に5人で使うこともできます。

遠出でのんびりゆっくり出かけるときなんかはオトクですね。

東京を出発地に考えると九州の南・西は福岡あたり、
北は北海道あたりまで1日で行く事ができます。

しかしそういう場合は始発にのって終電あたりに着くという
感じですからかなり疲れますね。

しかしその分それぞれの地域性のある駅や路線、
電車のデザイン、お土産の見物めぐりなどもできるので
新しい世界を発見できて楽しいこともあります。

青春の18きっぷは自動改札口は使えないので
直接駅員さんに見せることになります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

