スポンサーサイト


日本ハムのダルビッシュ有の年俸が2億円超えの2億7千万

プロ野球日本ハムファイターズのダルビッシュ有の
年俸更改が行われ2億円を突破する2億7000万円で
契約しました。

これでも7千万円増なのでその前の年も2億円の
年収はもらっているということですね。

プロ5年目の年俸額では過去最高の金額になっています。

ダルビッシュ有の父親のファルサさんはイラン出身の人で
じゅうたんの輸入会社を経営してると聞いたことがあります。

そのためか?!案外契約などの金額についてはこだわりがあって、
ダルビッシュ有がドラフトで日本ハムに入る際にはいろいろ条件が
出たとか出なかったとか言われてました。

ダルビッシュもそれを受け継いでか?
契約の金額に関しては引き下がらない姿勢だとか。

そんなダルビッシュ有も3~4年前までは普通のピッチャーで
投げても打たれたり勝ち数も10勝以下と普通だったのに、
一気に開花しましたね。

こんなに優勝に貢献できて優勝に影響のある
勝ちの貯金を稼いでくれる貴重なピッチャーなのに、
ドラフトではくじ引き競合もなく日本ハムが1チーム
交渉権を獲得しました。

その時はダルビッシュ有は即戦力にはならないとか、
難点があるとあまり良い評価ではありませんでしたが。

ダルビッシュの力とは別にコーチの育成方法も
良かったそうです。

ダルビッシュ有の父親の経営している会社は
ジャイレックス(兵庫県・芦屋市)という名前らしいですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

