

ハート型のかわいい湯たんぽ

最近は湯たんぽが人気ですね。暖房やストーブはけっこう高くつくし、石油は昔に比べてもやはり高いですからね。

毎年湯たんぽもかわいいものが出ています。
今年は台風がやってきませんでしたが、そういう年は冬は寒くなると言いますが今年はどうでしょう。

熱いと思ってたらいきなり肌寒くなった気もします。あんとなく秋がなかった気も。


 





こんにゃくゼリーが販売再開へ


販売中止になっていたこんにゃくゼリーの販売が再開されるそうです。

こんにゃくゼリーだけがなぜか的になってましたが、
実際のところはこんにゃくゼリーだけではなくお餅も
毎年詰まらせる人はいますし普段食べているパンでも
詰まる場合があります。

一部ではこんにゃくゼリーだけを取り上げるのはどうなんだ、
他の食べ物と比較しても少ないにもかかわらずという意見も出ていました。

なんとなくこんにゃくゼリーは詰まらせる可能性はあるけれども、
それ以外は可能性はないと誤解を与えてしまう場合もありますしね。

結局のところどれが詰まるか分からないので
用心して食べなければいけないということですね。

今回は3分の一近くを使ってお年寄り、子供は注意という
表示を設けたそうです。


元プロ野球選手の新庄剛志が登場俳優に?

阪神タイガーズでプレーし元日本ハムの新庄剛志が久々に
テレビの前に登場しました。

引退直後からファッション系の仕事をしていきたいと言っていましたが、
この日は脚の長く見えるパンツズボンにイラスト付きの年賀状やら
ガムの香りがする香水を発表するなどが行われました。

どうやら映画の主演やら俳優やら歌手やらのオファーが
ある様子ですね。

以前は番組の司会もやるんじゃないかと言われてましたが、
それは実現せずもうテレビの仕事はしないのか、それともないのかと
思ってましたが依頼は多いんですね。

石川遼(いしかわりょう)が1億円突破ゴルフ

カシオ・ワールドオープン第2日(28日、高知・Kochi黒潮CC、7300ヤード、パー72)で石川遼が14位で予選を突破し決勝ラウンドでプレーすれば30万円獲得できるので1億円プレイヤーになりました。

17歳は史上最年少になります。

それまでの記録は国内スポーツ界の1億円突破最年少記録は2004年に女子ゴルフの宮里藍がつくった19歳。

年齢的に言えば2歳も若いのでこれからはなかなか塗り変えられないのでしょうかね。

宮里藍の記録もその時はいろいろ騒がれていましたが、やはりプロでやっていくには高校やら学校との兼ね合いがあったりと大変なものはありますしね。

ゴルフは遠征やツアーが多く宮里藍の19歳というのがやはりスケジュールの難しさというのを表していると思います。

石川遼はCMやスポンサー契約だけでも6億円あります。プロ野球選手が早くて2,3年あたりでやっと年俸1億円突破、半年の間に60試合近く試合があり、公式戦が行われていなくても自主トレーニング、チームでのキャンプをやる、さらには固いボールですからケガも多い、
そういうことを踏まえるとゴルフはどちらかと言えばソフトでありながら賞金が多いスポーツなのかなとも思います。

年齢層が広いだけにプレイヤーも多く、その分需要も多いので賞金、スポンサーも高くなるという事ですね。

プロとしては難しいと思いますがうまく行けば食べて行くのには選手寿命も長く良いスポーツかもしれませんね。

これから3万人が解雇される?

サブプライムローン問題でリーマンブラザーズが破綻してアメリカの金融も揺らぎ、日本にも動揺が広がっていますね。

今年に入って1部上場企業の倒産が30件を越し戦後最悪の件数になったそうです。得に不動産関連の会社が打撃を受けているようですね。

以前は臨海地区やら新興的な場所に高層マンション、タワーマンションが次々と出来ていましたが、飽和状態になるだろうと言われさらには資金繰りが悪くなり破産になるパターンです。

それは分譲マンションなど大きな案件だけではなく、賃貸も契約数が減っている模様ですね。近くの不動産屋さんも店をたたんでいました。

反面、現在はとにかく売りたいので価格はかなり下がっているようです。購入者にとったら買い時かもしれませんね。

以前はマンション1室を買い取ってオーナーになるプチ大家というものもありましたが、これからはどうなるでしょう。

こうだくみの月収、年収は・・・misonoは

以前は芸能人の納税、長者番付なども公表されていましたが2005年から非公開になりましたね。

それ以前は宇多田ヒカルや浜崎あゆみなどの年収が注目を浴びていました。そんな中で歌手のこうだくみはブレイクし始めたばかりということで活躍分や来年以降ということで非公開の年にアップしたようですね。

それまでは月収制で月20万~25万円の普通な金額だったと載っていたことがあります。その時は浜崎あゆみが億なのに比べて歌詞は書いてないとはいえどあまりにも少ないと言われてました。

芸能人の中には出来高制ではなく月収・年収制でもらっている人もいるようですね。元グラビアアイドルの山田まりやはよく公表していますし、和田アキ子も意外と月収・年収単位でもらっているそうです。

妹のmisonoはdey after tomorrowで活動していましたがグループがぎくしゃくして解散し、その後は仕事に恵まれてなかったようで月10万前後とかも聞いたことがあります。

姉のこうだくみがアメリカで曲を出してその2年後にmisonoがグループでデビューしてmisonoの姉と言われ、その後はこうだくみが挽回してこうだくみの妹と言われ。

こうだくみの実家は布を使った何かを経営しているそうですね。老舗でしょうか。

クリスマスデコレの家キティーちゃんイルミネーション

クリスマスになると家にイルミネーションを飾りキラキラ光る家が増えました。家の全部ではなくとも一部だったり気に電灯を付ける家もありますね。

中には家じゅうに飾る家もありますが、1ヶ月?の電気代が30万円近くするそうで、電灯などの器具を合わせると500万円近くの費用がかかっているそうです。







イルミネーションのデコレーションは女性よりも男性の方がはまるそうですね。

マクドナルドでクーポン券を使うとお得

マクドナルドは安いイメージですがさらには携帯でクーポン券を使うともっと安く買うことができます。

単品なら30~50円ほど安く、ゼットなら50~100円ほど安いのでよく利用される方はより一層お得感があります。

携帯では登録してクーポン画面を見せるだけで割引になります。

学生の人はよく利用している感じではありますが、それ以外の人はそんなに利用している感じはありませんが。

携帯のオフィシャルサイトのクーポンコーナーにマクドナルドサイトもあります。

スーパーでは円高安売りセール

現在スーパーでは円高によるセールを実施しているところが多いですね。

イトーヨーカドーでは輸入牛肉が安くなっていて100グラム100円以下だったりします。

円高は円の価値が高まり、今まで1ドルで100円が買えていたものが98円しか買えないというような状況であり、今回の輸入は100円でドルが以前よりも多く買えるのでその分多く安く買えるという状況ですね。

しかし円高セールは毎日はやってない模様です。現在スーパーではできるだけ安く売る方針のところが増えたのでありがたいですね。

